パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

1022語の言葉を覚えた犬」記事へのコメント

  • >山積みされたおもちゃの中から選び出せるようになったということである。さらに、「ボールを選べ」と言われれば116個あるボールのどれかを選んだ

    「ボールを投げろ」と言われたならともかく、「ボールを選べ」と言われれば、所詮ボールをくわえるしか能がない犬にはその通りに行動するしかあるまい。こんな一例で言語の使われ方を理解していることになるのかと小一時間。

    ところで記事によると、

    Reid said she might be able to learn even more words, but her keepers stopped at 1,022 after three years of training simply because of time constraints.

    時間的制約

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • Re: (スコア:2, おもしろおかしい)

      >時間的制約のため1022語で止めた

      切りがよい1024までやってほしかったかも。

      • by Anonymous Coward

        なんでこれが荒らしモデレート…?
        最近荒らしモデレート付けて回る「荒らしモデレータ」がいません?

        • # フレームのもと -- 人を侮辱して怒らせることだけを目的としたコメントです。
          誰かが見え透いたやり方で人にからんでいる場合(人種的な侮辱は動かぬ証拠です)、
          それは「フレームのもと」です。

          # 荒し -- 「荒し」は「フレームのもと」に似ていますが、もう少し洗練されています。
          これは憤慨した(または単に困惑した)返答を引き出すことを目的とした悪ふざけのコメントです。
          「荒し」では、重要な事実をごちゃ混ぜにしたり、現実を曲解したりして、
          ほかの読者がそれを親切に「訂正してくれる」よう仕向けるという手口が
          使われる

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...