パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

恐怖の記憶は子孫に継承される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    的外れすぎるコメが多すぎないか。
    朝日の記事なんだから、理解できてない記者が理解できないまま読者の興味を引くように記事にしてるんだろうな~とか思おうよ。
    40以上コメがあって、 エピジェネティクス [wikipedia.org]に触れてるのが1コメだけで、そのコメも馬鹿な蛇足のせいで-1。

    日本語でもちょっと検索すれば色々でてくるよ?
    オススメ:科学ニュースの森さんの恐怖は遺伝する? [livedoor.jp]の記事は(コメに蛆が湧いてるけど)詳しくて解りやすい。

    背景:
    生物は遺伝子変異を繰り返し、それが生存に有利であると次世代へと受け継がれ進化していく。
    遺伝子の変異は生殖細胞が作られるときに起こるため、高等動物の場合は生まれた後に手に入れた
    獲得形質の遺伝は起こらないと思われていた。しかし実際には、エピジェネティクスという現

    • by otterb (41547) on 2013年12月10日 10時18分 (#2509227) 日記
      エピジェネティクス進歩が速っくってすごいなぁ。 メチル化がここまでくるとは思ってなかったな。 メチル化リセットする薬とかあったとおもったけど体質とか性格とか 生まれつきなものがある程度薬で変更可能になったりするのだろうか。
      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...