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1段目は、N-1Fロケットのエンジンで、50年物の長期在庫品なんですね。ソユーズ 2.1vも、1段目は同じエンジンで、昨年末に打ち上げ成功していますし、50年間も倉庫で寝かしておくと、熟成して打ち上げ成功率が上がるんでしょうか?
そんな古いもの使っても、その実績はこの後の「オービタル・サイエンシズ社の継続的な事業」の上で意味あるの?と思ったんだけど、
> 1990年代半ばの時点においておよそ150基のエンジンが残存しており
わーい、ソビエトすげぇw当時実際に採用されたエンジンなら兎も角、計画中止により当時は飛ばなかったエンジンでもそんなに量産してたのか。今はどれぐらい残ってるんだろう?
>当時実際に採用されたエンジンなら兎も角、>計画中止により当時は飛ばなかったエンジンでもそんなに量産してたのか。
N-1の1段目で30基使うんだから、150基ぐらい在庫あってもおかしくないでしょ。
そして樽ごとの相性を考えてブレンドしていくんですよね。
# 性能のいいものから使っていくんでしょうね# 最後に残されるのはカスかとんでもないお宝か・・・
燃料も、古い燃料タンクからちょっと抜いて、その分新しいタンクから継ぎ足して…
#ソレラシステムですか
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
N-1のエンジン(長期熟成 蔵出し古酒) (スコア:0)
1段目は、N-1Fロケットのエンジンで、50年物の長期在庫品なんですね。
ソユーズ 2.1vも、1段目は同じエンジンで、昨年末に打ち上げ成功していますし、
50年間も倉庫で寝かしておくと、熟成して打ち上げ成功率が上がるんでしょうか?
Re: (スコア:5, 参考になる)
シグナス宇宙船 [wikipedia.org] のメインエンジンの BT-4 [wikipedia.org] はIHI製でバッテリーはGSユアサ、ドッキングシステムは三菱電機製。宇宙船本体とも言えるサービスモジュールはフランスメーカ製。
とまあ世界中から部品をか
Re: (スコア:0)
そんな古いもの使っても、その実績は
この後の「オービタル・サイエンシズ社の継続的な事業」の上で意味あるの?
と思ったんだけど、
> 1990年代半ばの時点においておよそ150基のエンジンが残存しており
わーい、ソビエトすげぇw
当時実際に採用されたエンジンなら兎も角、
計画中止により当時は飛ばなかったエンジンでもそんなに量産してたのか。
今はどれぐらい残ってるんだろう?
Re: (スコア:0)
>当時実際に採用されたエンジンなら兎も角、
>計画中止により当時は飛ばなかったエンジンでもそんなに量産してたのか。
N-1の1段目で30基使うんだから、150基ぐらい在庫あってもおかしくないでしょ。
Re: (スコア:0)
そして樽ごとの相性を考えてブレンドしていくんですよね。
# 性能のいいものから使っていくんでしょうね
# 最後に残されるのはカスかとんでもないお宝か・・・
Re:N-1のエンジン(長期熟成 蔵出し古酒) (スコア:0)
燃料も、古い燃料タンクからちょっと抜いて、その分新しいタンクから継ぎ足して…
#ソレラシステムですか