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1段目は、N-1Fロケットのエンジンで、50年物の長期在庫品なんですね。ソユーズ 2.1vも、1段目は同じエンジンで、昨年末に打ち上げ成功していますし、50年間も倉庫で寝かしておくと、熟成して打ち上げ成功率が上がるんでしょうか?
サービスモジュールは自社製。フランス資本のタレス・アレーニア・スペース製なのは与圧貨物モジュールの方。基本的にはシャトルが与圧貨物輸送に使用していたMPLMの技術をベースとしていて、MPLM同様に製造はイタリア。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
N-1のエンジン(長期熟成 蔵出し古酒) (スコア:0)
1段目は、N-1Fロケットのエンジンで、50年物の長期在庫品なんですね。
ソユーズ 2.1vも、1段目は同じエンジンで、昨年末に打ち上げ成功していますし、
50年間も倉庫で寝かしておくと、熟成して打ち上げ成功率が上がるんでしょうか?
Re: (スコア:5, 参考になる)
シグナス宇宙船 [wikipedia.org] のメインエンジンの BT-4 [wikipedia.org] はIHI製でバッテリーはGSユアサ、ドッキングシステムは三菱電機製。宇宙船本体とも言えるサービスモジュールはフランスメーカ製。
とまあ世界中から部品をか
Re:N-1のエンジン(長期熟成 蔵出し古酒) (スコア:0)
サービスモジュールは自社製。
フランス資本のタレス・アレーニア・スペース製なのは与圧貨物モジュールの方。
基本的にはシャトルが与圧貨物輸送に使用していたMPLMの技術をベースとしていて、MPLM同様に製造はイタリア。