パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Mars Oneの最終候補者、プロジェクトの大きな欠陥を語る」記事へのコメント

  • この計画が仮に順調に進んだとしても高い確率で入植者は火星に墜落します。
    また火星に着陸できても限りなく100%に近い確率で酸欠か飢餓、水分不足によって死亡します。
    従ってこの計画が詐欺であれば誰も死なないベストな結果と言えるでしょう。

    • by Anonymous Coward

      > 高い確率で入植者は火星に墜落します。
      どっちかというと火星に当たりそこねて宇宙の果てまで飛んで行く可能性のほうが…どっちみち死ぬけど。
      無人だと軌道投入できる見込みがなくなった時点で火星環境のコンタミを避けるために積極的に外したりするよね。
      > また火星に着陸できても限りなく100%に近い確率で酸欠か飢餓、水分不足によって死亡します。
      もともと片道前提じゃなかったっけ?

      • by Anonymous Coward on 2015年03月21日 11時11分 (#2782010)

        Mars One自体にそこまでの能力があるのかは知らないけど、
        十分な能力のあるロケット、十分な能力のある計算機と十分な能力あるクルーで、
        想定外の燃料不足にならなければ着陸くらいはできると思いますけどね。

        燃料不足になれば墜落の可能性も、ボイジャーより遠くを目指してしまう可能性も当然あるんですが、
        一番大きそうなのは火星軌道上で身動きがとれなくなることじゃないかな。

        親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...