パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本の夏にエアコンは不可欠という話」記事へのコメント

  • これ「エコハウスのウソ」という本の宣伝なので
    「エアコンが不可欠」という前提でそれっぽい話をしているだけだと思います

    老人は熱中症になりやすく、高齢化が進んでるから熱中症患者の数は増えて当然です。

    東京が暑いというのも眉唾です。沖縄とか九州などもっと暑い地域は沢山あります。
    扇動的な内容で、今年の夏は暑い、という類の話をしているだけだと思います

    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      沖縄や九州は暑くないんですよ。
      気象庁の最高気温ランキング [jma.go.jp]でも見て下さいな。

      上位20位のうち、関東が8件。近県である山梨と静岡含めると13件。
      大半が関東付近です。

      沖縄や九州はランク外です。

      熊谷とか館林、多治見、甲府などのクソ暑い所の共通点は、盆地。
      熊谷は平野の端っこですが、いずれにしろフェーン現象でクソ暑くなります。
      沖縄などは海洋性気候ですから、イメージに反し気温は意外と高くなりません。

      ちゅーか、東京付近が暑いことぐらい、ニュース見てれば分かると思うんだがなぁ?

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...