パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本の夏にエアコンは不可欠という話」記事へのコメント

  • おかげさまで、夏は冷房を切るとすぐ暑くなるし、冬は暖房を切るとすぐ寒くなる。
    せっかく冷やしても熱が外から入ってきたり、せっかく暖めても熱が外に逃げているようではまったく省エネじゃない。
    「エアコンを使わず耐える」という前時代的、精神論なやり方がエコとか、甚だおかしい。
    • by Anonymous Coward

      「エアコンを使わず耐える」
      これは誤解甚だしい
      「何もせずにただ耐える」といつから勘違いしてたんです?

      風呂場の水に足をつけて血液を冷ませば
      離れても再び血があったまるまで
      一~二時間くらいはエアコンいらないくらい涼しくなる

      真夏のプールで唇が青くなったことあればわかるでしょ?

      ちゃんと
      暑いってことや寒いってことの
      原理わかっていれば
      なんとでもやりようはあるのですよ

      前時代的?結構結構
      わざわざピーク電力のチキンレースに
      金払って参加するなんてあほらしいですもの

      # テクノロジーも適時・適材・適所の見極めあってこそかと

      • by Anonymous Coward

        1~2時間冷えたまったままの状態にするには、風呂場で2~3時間は足を漬ける必要があると思うけれど、流石にそれはちょっと嫌だね。
        「体温を1度冷ます熱量」、「体温を1度上げる熱量」で考えると、『気のせい』以外のナニモノでもない理屈だよなー。

        • by Anonymous Coward

          スイカやキューリを夏場に食べるのは、旬のものという以外に水分を取れるし、瓜科に多く含まれるカリウムに利尿作用があり
          尿と共に体温を下げる意味合いもある。ミネラル、水分を十分にとり、汗を十分にかける状況で扇風機なりうちわを併せるとどうなるか。

          昔の人ガーとか精神論ガーとか言ってる時間を使って、すべてを調べて足し併せるとどうなるか考えないから、おまえらはつまんないんだよ。
          ここまで書くとやっと、オレ様には時間が無いとか言い出すんだろ。当たり前のことを堂々と。そしてまた笑われると。
          人それぞれで状況が

          • by Anonymous Coward on 2016年07月01日 12時53分 (#3039751)

            元記事の日本語すらお前が理解できないって事はわかったw

            >ところが東京の夏は高温多湿であり、さらに温暖化で気温は上昇傾向になるとされる。そのため、汗をかいても体は冷えず、適切

            昔の日本より高温多湿になっているので、

            >ミネラル、水分を十分にとり、汗を十分にかける状況で扇風機なりうちわを併せるとどうなるか。
            をやったところで十分に汗が気化しないので意味が無くなってきている

            って記事なのにw

            親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...