パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NASA、ISSの民間移譲を検討中」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    そこが管理すればよくね
    民間管理なんてハイリスクハイリターンな宇宙開発に手だせないでしょ
    インテル、MSクラスなら潰れることはあり得んからアリだけど

    • by Anonymous Coward on 2016年08月23日 12時42分 (#3068181)

      リンク先に「究極的には、2020年代半ばにISSを民間の手に移譲したいと思っている。それにより、LEOでの研究を続けることができるからだ」って書いてある訳で、あくまで使うのは自分たち。

      要は自分たちでやるとコスト高いし、メンテナンスには興味ないから民間委託して、そこにテナントとして入りたいと。
      空きが出たら観光客でも呼んで有効利用したりはできるだろうけど、これは宇宙開発なんだろうか。
      どっちかというと開発済み物件の単なるテナント管理だと思うんだが。
      SpaceXあたりだとISSへの移送サービスも組み合わせて活用できそうだけど。

      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...