アカウント名:
パスワード:
有視界での着陸ならば可能かも知れないけど計器着陸で指向性電波で誘導するならば進入コースが限定されてしまって360度の意味が無くなってしまうよね。
360度じゃなくたって16方向に限定しても現状の数倍、
圧倒的ではないか我軍は…
# もう少し半径大きい方がいいかなあ
16方向に限定
環状滑走路に16本の接線で、双方向32の設置選択肢があるが、視界の悪いときの風の条件とかを統計から絞り込めば、ILSの地上設備の数は数組になるかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ILSはどうするの? (スコア:2, すばらしい洞察)
有視界での着陸ならば可能かも知れないけど
計器着陸で指向性電波で誘導するならば進入コースが
限定されてしまって360度の意味が無くなってしまうよね。
Re: (スコア:1)
360度じゃなくたって16方向に限定しても現状の数倍、
圧倒的ではないか我軍は…
# もう少し半径大きい方がいいかなあ
Re:ILSはどうするの? (スコア:2)
16方向に限定
環状滑走路に16本の接線で、双方向32の設置選択肢があるが、
視界の悪いときの風の条件とかを統計から絞り込めば、
ILSの地上設備の数は数組になるかな