パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自転車通勤時に吸い込む大気汚染物質は人間に悪影響を及ぼす」記事へのコメント

  • by captainalice (36396) on 2017年07月11日 21時05分 (#3242792)
    ガソリンに税金を上乗せすれば割と簡単に車の量は減らせるんだが、 この問題を含め、自転車の乗車ルール・マナーの問題やら色々改善すべきとロコが多いような気がする。 そんなことより、まずは運転しながら窓を開けて喫煙すんのは止めさせろ。
    • by Anonymous Coward

      >ガソリンに税金を上乗せすれば割と簡単に車の量は減らせるんだが、

      自動車のり「俺ら道路に税金払ってるんだぜ!
            俺らが払った税金に『た・だ・の・り』してる歩行者や自転車は
            俺らに道を譲って当然だぜぇ!」

      ってロジックをここ数年から十年くらいいろいろ垣間見せていただいたので
      「ガソリンに税金を上乗せすれば」自動車の悪乗りがいよいよもって大きくなるだけかと

    • by Anonymous Coward

      ガソリンに税金をかけても自動車保有台数は増え続けました。
      しかし、不景気が長く続いたあとの2006年ごろをピークに自動車の保有台数は減少に転じます。
      原因は、バブルが崩壊して以降に新たに免許を取得しようと考える若者が減ったことと、そもそも日本国民が経済的に貧しくなったために車を買う人自体が減ったからです。
      さらにいえば保有する自動車も軽自動車の割合が増えました。

      なお、自転車のマナー云々は見当違いです。
      ここで話されている自転車乗りが受ける被害は、マナーの良い乗り方をしている自転車乗りが主に受ける被害なので。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...