パスワードを忘れた? アカウント作成

国際宇宙ステーションで謎の細菌が見つかる、地球外のものである可能性も」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    よく読め。「“未知の生命”が国際宇宙ステーションで採取」なんだから、細菌を採取したというその“未知の生命”の方が、細菌どころじゃない大発見だろ。

    • それを書いているのは DailyMail でありトカナの記事だ(笑)

      しかもネタ元の Have Russians found alien life on the ISS? Cosmonaut discovers living bacteria on the space station's hull that 'have come from outer space' [dailymail.co.uk] をみると、ロシア人宇宙飛行士ひとりが主張している模様。地球外の生命かどうかは今調べているところだし、仮に地球上でも未知の細菌というのはありうる話(細菌でなくても新種の生物というのは毎年幾千も見つかっているものだからね)。

      ただ発見したのは living bacteria ということなので、大気圏のはるか高層にも地球の生命体がいるというのはたしかに大ニュースかもしれない。

      --
      「ごめん、今ポケゴ―で忙しい」
      • by Anonymous Coward

        いや、トカナの見出しは「“未知の生命”が国際宇宙ステーションで採取される!」ですよ。
        (ついでに言うと、タレコミ文も「国際宇宙ステーションに未知のバクテリアが付着」)
        なので、「“未知の生命”国際宇宙ステーションで採取」という驚くべき指摘をしたのは他ならぬhylom氏なのです。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...