パスワードを忘れた? アカウント作成

Falcon Heavy デモフライト、積荷はTeslaの初代Roadsterに」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年12月07日 15時03分 (#3325187)

    周回軌道への投入を行うかは不明だ。

    火星に関しては、滅菌されていないペイロードが打ち上げから20年以内に火星に衝突する確率は1%以下、50年以内に火星に衝突する確率は5%以下に抑えるという取り決めがあるので…

    周回軌道には載せずにフライバイさせるんじゃないかと。それか、50年間は落下しないような離れた周回軌道に載せるか。

    # Roadsterを滅菌するという可能性もないわけじゃないが

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      エアロブレーキング一発で投入する訳ではないとすると、使える衛星バスは何だ? という疑問もある。
      どんな特急コースを取っても火星に着くまでに上段の燃料は蒸発しきってしまうし、SpaceXは何でも内製内製でSSLやLMから上段を買うということはしない。
      あるとすればDragonだが、あれはS2の天頂側まで形状が食い込んでいてそのままではフェアリングに収まらない。まあ、TMIをやったままで人工惑星にするんだろうな。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...