パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

はやぶさ2、3度目の着陸リハーサル実施。ターゲットマーカーの投下に成功」記事へのコメント

  • 小惑星の選択を間違えて何も得られないことが分かっているのにまだやるのか。

    • のぞみ [isas.jaxa.jp]も、はやぶさ [www.jaxa.jp]も、あかつき [www.jaxa.jp]も「もう失敗したのにまだやるのか」って感じでもやり続けて、はやぶさはカプセルを帰還させたし、あかつきは周回軌道に乗せた。

      致命的な状況でもあきらめずに戦い続けてきたからこそ、奇岩城リュウグウに対しても挑んでいけるってもんでしょ。

      というか小惑星近傍まで行って、岩だらけでサンプル採取できそうにないからって、チャレンジしないなんてあると思う? チャレンジしないってことはサンプル積んでない はやぶさ2 を地球に帰還させるってことだよ。それってサンプルリターンより重要なミッションか? 接地時に弾丸打てなかった はやぶさ ですら砂粒をサンプルリターン出来たんだから、とりあえずトライするでしょ!

      親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...