アカウント名:
パスワード:
ブレーキ故障時の自動停止メカニズムを開発しなければ、という強い感想。・車内の人間か、前を歩く人間かどっちを殺すか選べは、車内の人間はエアバッグなどの安全装置があるから、歩行者よりは生き残る可能性が高いんじゃないか(シナリオでは車内みんな死ぬというちょっと無理めな前提)・前を歩く人間・動物のどいつを殺すか選べに関しても、エンジンを停止して路側のガードレール的なものにぶつければなんとか止まれるんじゃないか
ゲームの主旨はそこじゃねえってことでしょうが、どっちも死なずに済む方法をまずは考えたい。
1) ハザードランプを点灯する。2) 回生ブレーキで減速する。3) 退避場所に向けて操舵する。4) サイドブレーキをかける。5) ギアを後退または駐車に入れる。
非常手順に"議論"が発生するのは、非常時と思うと人間が慌てて後から見ればバカみたいな行動を取るからで、設計する時に決めれば一発で決まる。コンピュータは慌てないしそんなに深く思い悩んだりもしないんだから問題設定がそもそも無益。
この手の調査研究ってのは、調査手法自体の維持と、技術に対する社会からの見方を測るのが目的。何を言ったところで本物の自動運転車とは関係ないし、あれこれ考えてすべきことも無いんだよ。
へー、えらいねー。で、その5番までやって全部ダメだったらどうすんの?
保険が下りる。それ以上何をしろと?
保険が降りる前提で、その状態のときにより犠牲の減るレーン変更を行うかって話なんだが・・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
実際のシナリオを見てるうちに (スコア:0)
ブレーキ故障時の自動停止メカニズムを開発しなければ、という強い感想。
・車内の人間か、前を歩く人間かどっちを殺すか選べは、車内の人間はエアバッグなどの安全装置があるから、歩行者よりは生き残る可能性が高いんじゃないか(シナリオでは車内みんな死ぬというちょっと無理めな前提)
・前を歩く人間・動物のどいつを殺すか選べに関しても、エンジンを停止して路側のガードレール的なものにぶつければなんとか止まれるんじゃないか
ゲームの主旨はそこじゃねえってことでしょうが、どっちも死なずに済む方法をまずは考えたい。
Re: (スコア:0)
1) ハザードランプを点灯する。
2) 回生ブレーキで減速する。
3) 退避場所に向けて操舵する。
4) サイドブレーキをかける。
5) ギアを後退または駐車に入れる。
非常手順に"議論"が発生するのは、非常時と思うと人間が慌てて後から見ればバカみたいな行動を取るからで、設計する時に
決めれば一発で決まる。コンピュータは慌てないしそんなに深く思い悩んだりもしないんだから問題設定がそもそも無益。
この手の調査研究ってのは、調査手法自体の維持と、技術に対する社会からの見方を測るのが目的。
何を言ったところで本物の自動運転車とは関係ないし、あれこれ考えてすべきことも無いんだよ。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
へー、えらいねー。で、その5番までやって全部ダメだったらどうすんの?
Re: (スコア:0)
保険が下りる。それ以上何をしろと?
Re:実際のシナリオを見てるうちに (スコア:0)
保険が降りる前提で、その状態のときにより犠牲の減るレーン変更を行うかって話なんだが・・・・