パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

カリフォルニア州最大の電力会社が破産、「気候変動による最初の犠牲者」か」記事へのコメント

  • トランプが言って叩かれてたけど、そもそも乾燥地帯で毎年山火事って
    やっているのに防ぐ対策が出てこないのはなんでなんだろう
    江戸の打ちこわしじゃないけど、植林に切れ目いれておくのは駄目なのかね
    あと、温暖化はまったく関係ないよ

    • by Anonymous Coward on 2019年01月24日 12時23分 (#3553708)

      アメリカの山火事は生態系の正常なサイクルの一部なので無理。生えた森が定期的に山火事で丸焼けになって、復活して、という自然環境。
      火元を見つける度に徹底的に消していくと、本来のサイクルだと消失してたはずの燃料がどんどん山に溜まっていくことになって、うっかり消しそびれたときに手に負えない大災害になる。

      かつて実際にやってみてえらいことになったので、ある程度焼けるのはしょうがないと言う方針を採ってると聞いた。

      徹底的に防ぐなら、生態系を総入れ替えするか、燃えやすさと燃えたときの威力が延々と増え続ける中、あらゆる火元を徹底的に消火し続ける途方も無い労力が必要。

      親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...