パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドローンによる死亡事故、これまでに3例が発生していた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    流行っているし面白そうだし、空中撮影とかやってみたい。
    とは思うけど、うまく操作が出来る気がしないしむき出しのプロペラ(ローター)が危険だろうし、自分はともかく人様に怪我とかをさせたら、と思うと怖くて使えない。

    自分がビビリだとは自覚しているけど、こういうのを簡単に使ってみる人たちって怖いもの知らずだなと感じてしまう。

    • いわゆる、マイクロドローンっていうやつなら、
      200グラムを切るから航空法の規制も受けないし、
      ぶつかってもふつう大怪我にはならないから安心じゃないですか?

      • by Anonymous Coward on 2019年02月13日 10時23分 (#3564009)

        コントローラから手を離せばその場でホバリングするものだし、必要以上に怖がらなくてもよいのけど、はじめての人に操縦させるとやはり怖がりますね。
        ある程度の性能の機体なら、強風が吹いててもホバリングの精度はたいしたもの。
        むしろトイドローンの類は、ぶつかったときのダメージは少ないものの、ホバリングで静止する能力が低いので、
        あっ、あっ、そっちいっちゃだめぇぇぇ、みたいなことになって怖いかもしれない。

        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...