パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

韓国・浦項地熱発電所での注水によって地震が誘発されたとの調査報告が出る」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年04月05日 11時14分 (#3593846)

    「地震の震源から600m」でM5.4なので、注水地点の極近くで注水時期に連動して中小規模の起きたというだけです。
    デンバー地震等も注水地点の数km圏内で注水時期に連動して中小規模の群発地震が起きたという話です。
    一方で、某鳩さんらが主張する事例では、数10km離れた地点で時期も大きくずれてM6以上の非群発地震が起きています。
    人工誘発地震であることがわかっている事例と某鳩さんらが主張する事例では、場所、時期、規模があまりにも違いすぎます。
    よって、人工誘発地震の事例は、某鳩さんらが主張する事例が人工誘発地震ではない可能が高いことを示唆しています。
    ようするに、某鳩さんらは、根拠を逆向きに歪曲しているわけです。

    http://taste.sakura.ne.jp/static/farm/science/earthquake_ccs.html [sakura.ne.jp]

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...