パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フィリピンの洞窟で発見された古代人類の化石、新種であるという研究結果が出る」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    日本で縄文人のDNAを調べたとき、ネアンデルタール人のDNAが検出されたことがあるそうだ。
    DNAの半分がネアンデルタール人だと。
    大発見だとなったが、まずは再検査をやった。そしたら出ない。普通の縄文人。
    で、調べまくったら、実験下手のポスドクがいて、その人が問題のDNAの持ち主だと分かった。
    以前も実験でヘマして迷惑かけていた人だそうだ。
    教授は怒ってしまって、ポスドクは結局研究職をやめたのかな。よくわかんないや。
    結局、縄文人の調査の方は、普通に終わったそうだ。

    だから、まずコンタミを疑った方が良い。

    • by Anonymous Coward on 2019年04月15日 22時28分 (#3599692)

      高校漫画学参の化学まんが周期表 [amazon.co.jp]。
      鉄族元素の章のタイトルが「鉄の発見者 ゴモ」となっていて、

      鉄を発見したのは古代所沢原人のゴモである。

      ゴモ (B.C.3025〜B.C.2987)
       古代所沢原人。B.C.3025 年 7 月 28 日、埼玉県の所沢という土地で生まれる。
       鉄の発見者として有名。著書に「ライオン狩りが 20 倍楽しめる方法」などがある。

      書きっぷりは冗談っぽいんだけどネタをやけに引っぱるし、高校当時も今一つ事実か冗談か判別できなかった。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        デッドコピー防止か、楽屋ネタなんでしょうか

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...