アカウント名:
パスワード:
あまりにも素人的で、馬鹿げた発想だが、環境に配慮するなら電気と帆とのハイブリッドは出来ないのだろうか。帆もソーラーパネル的な使い方が出来るものがあればなお良いと思うが。
電気ではありませんが、現代版機帆船はスラドでも話題 [srad.jp]になりました。http://www.otpe.k.u-tokyo.ac.jp/project_details.html?key=1351657954 [u-tokyo.ac.jp]https://www.spf.org/opri/newsletter/368_3.html [spf.org]通常の貨物船と比べて、積載量が少ない、マストが高く橋をくぐれないなどの問題があったようです。また、タンカーではなんとかなっても、コンテナ船やばら積み船だと荷役が難しいでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ふと思った (スコア:0)
あまりにも素人的で、馬鹿げた発想だが、環境に配慮するなら電気と帆とのハイブリッドは出来ないのだろうか。
帆もソーラーパネル的な使い方が出来るものがあればなお良いと思うが。
Re:ふと思った (スコア:2)
電気ではありませんが、現代版機帆船はスラドでも話題 [srad.jp]になりました。
http://www.otpe.k.u-tokyo.ac.jp/project_details.html?key=1351657954 [u-tokyo.ac.jp]
https://www.spf.org/opri/newsletter/368_3.html [spf.org]
通常の貨物船と比べて、積載量が少ない、マストが高く橋をくぐれないなどの問題があったようです。
また、タンカーではなんとかなっても、コンテナ船やばら積み船だと荷役が難しいでしょうね。