アカウント名:
パスワード:
なんでタンカーから着手するんだろう?EV化改造をさせてくれるのが、たまたまタンカーだった?
>2021年半ばまでに東京湾内で運航する内航タンカーをEV化するということでしょう。東京湾内の輸送という用途に貨物船を使うくらいならトラックで十分であるのに対して、タンカーだと現状でそういう需要があるので置き換えられるということかと。東京湾内ならば航続距離は問題にならないし、沿岸部はすでに船でも排ガス規制があるのでC重油が使えない分燃料代も高いです。
フェリーにしなかったのは不明。停泊時間や減価償却の関係でしょうか。
小型のフェリーが最初に電動化行けそうな気もするが、コスト的に電動化のメリットが小さいんだと思う。で、大型のフェリーは、故障とか考えると最初にはちょっと。貨物船で運用実験してからってことでしょうねえ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
なぜタンカーから着手なのか (スコア:0)
なんでタンカーから着手するんだろう?
EV化改造をさせてくれるのが、たまたまタンカーだった?
Re: (スコア:1)
>2021年半ばまでに東京湾内で運航する内航タンカーをEV化する
ということでしょう。
東京湾内の輸送という用途に貨物船を使うくらいならトラックで十分であるのに対して、タンカーだと現状でそういう需要があるので置き換えられるということかと。
東京湾内ならば航続距離は問題にならないし、沿岸部はすでに船でも排ガス規制があるのでC重油が使えない分燃料代も高いです。
フェリーにしなかったのは不明。停泊時間や減価償却の関係でしょうか。
Re:なぜタンカーから着手なのか (スコア:0)
小型のフェリーが最初に電動化行けそうな気もするが、コスト的に電動化のメリットが小さいんだと思う。
で、大型のフェリーは、故障とか考えると最初にはちょっと。
貨物船で運用実験してからってことでしょうねえ。