パスワードを忘れた? アカウント作成

MITメディアラボ、児童売春で逮捕・拘留されていた米富豪からの資金援助が発覚」記事へのコメント

  • いや、MITの関係者がその児童デートクラブを利用してたとかならともかく、その事実を知らなくて(一点)知りようが無くて(一点)それと無関係に寄付を受け入れていたのなら、防ぎようが無いのでは?

    少々毀誉褒貶のある篤志家の寄付って普通に受けるよね?問題があったら連座制で寄付を受けた方も罰せられるってなったら、この世に寄付なんか成立しないでしょ。クラウドファンディングとかムリだよね。身辺チェックとか無いし。

    • by Anonymous Coward on 2019年08月27日 12時11分 (#3675902)

      その違法デートクラブだかマッサージパーラーだかは、ジェフリー・エプスタインの財を成した手段としてはメインでは無いでしょう。殆どはヘッジファンドやら何やらで儲けたんでしょう。

      その違法施設の利用客は洗う必要があるだろうしそいつらが批判されるのは仕方ないにしろ、「被告と付き合いがあった」みたいなレベルで批判されるのは意味が判らないしヒステリーみたいだと思う。

      その違法施設は違法施設なだけに交友関係全てに公表していた話の訳が無いし。

      顧客リストが出てからの話を出る前に妄想で批判しているような印象がある。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...