パスワードを忘れた? アカウント作成

MITメディアラボ、児童売春で逮捕・拘留されていた米富豪からの資金援助が発覚」記事へのコメント

  • いや、MITの関係者がその児童デートクラブを利用してたとかならともかく、その事実を知らなくて(一点)知りようが無くて(一点)それと無関係に寄付を受け入れていたのなら、防ぎようが無いのでは?

    少々毀誉褒貶のある篤志家の寄付って普通に受けるよね?問題があったら連座制で寄付を受けた方も罰せられるってなったら、この世に寄付なんか成立しないでしょ。クラウドファンディングとかムリだよね。身辺チェックとか無いし。

    • by Anonymous Coward on 2019年08月27日 14時57分 (#3676022)

      > MIT学長のラファエル・レイフ氏は8月22日、学内関係者へのメールで、同大学がエプスタイン被告から、過去20年にわたり、約80万ドル(約8400万円)の寄付を受けていたことを明らかにし、このメールそのものも一般に公開した。

      エプスタインの場合は少々じゃないです。
      もともと有名人で、2008年に「異様に軽い」禁固刑を食らっています。これはMITが寄付金をもらっていた期間でのことです。

      MITの場合はミンスキーに性接待疑惑があるので、特に問題になっています。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...