パスワードを忘れた? アカウント作成

MITメディアラボ、児童売春で逮捕・拘留されていた米富豪からの資金援助が発覚」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    金持ち関係なく1人がスキャンダル起こすと全体に問題があるかのように捉えるのはおかしい。

    犯罪者でも罪を償ってビジネスで金持ちになれる自由な国・アメリカンドリームはどうした。

    • Re: (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      金をもらって何か便宜を図ったならともかく、ただ受け取るだけならいいと思うんだけどなぁ、政治においても。
      問題行動は常に監視しておけばいいだけだ。
      「裏でやったら監視できないだろ」という批判に対しては、「現状でも裏で金もらって便宜図ったのもわからないだろ」と。
      麻薬を合法化して表で見えるようにした方が内実を把握しやすくなる。そこで問題起こしたやつを逮捕すればいいだけの話。
      他人に迷惑かけないならタバコも麻薬も好きにすればいいと思う。
      だから金を受け取るのも好きにすればいいと思う。不適切な便宜を図らない限り。

      • > 金をもらって何か便宜を図ったならともかく、ただ受け取るだけならいいと思うんだけどなぁ、政治においても。
        大学からエプスタイン氏への便宜は,「大学に多額の寄付をした慈善家」という名声です.アメリカでは,寄付は税金を減らし,名誉を得る [blogos.com]一石二鳥の手段です.
        そして,慈善家という肩書で被害者となった経済的に恵まれない少女を集めました [afpbb.com].慈善家という肩書が,「自分の窮状を救ってくれるのでは」と被害者に期待を持たせて被害につながったのです.

        元数学教師から投資銀行家に転じたエプスタイン被告は、少女にスムーズに近づけるよう年齢の近い者で構成されたスカウト部隊も保有しており、自身を慈善活動家と紹介させていた。
        ニューヨークのエプスタイン被告宅近くの学校に通っていたジェニファー・アラオス(Jennifer Araoz)さん(32)は14歳の時、校門前でそうしたスカウトの一人に「彼が助けてくれた」と声を掛けられたという。
        ジェフリー・バーマン(Geoffrey Berman)連邦地方検事によると、エプスタイン被告は、「経済的に恵まれない未成年の少女」を好んだという。

        • by Anonymous Coward

          パット見名声のために利用された形にみえるけど、所長のファンドとか共同創設者との関係強要証言とか…
          そりゃ研究者ガチギレするわ。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...