パスワードを忘れた? アカウント作成

米国、電子タバコ使用に関連する可能性のある肺疾患の症例が10日間で倍増」記事へのコメント

  •  麻薬を摂取するための道具をいくら統計的に調べても意味がない。注射器を非難しているようなものだ。
     電子タバコのカートンであろうと中身が麻薬なら非合法。野良販売を治安組織が取り締まらないことには何も始まらないだろ。
     大手メーカーの販売するリキッドは届け出制にして成分検査と結果の公開を義務付けて、届け出のないリキッド販売はタバコ同様に違法品として取り締まるべきだ。

     それさえできれば副流煙の出る紙巻きタバコよりは社会的に見て害の少ないタバコになるはず。

    • by Anonymous Coward
      他人には害は無くとも石油化学製品を体内に取り込むと言う事は
      、タバコと違い直ちに健康リスクが不可逆に発現する事を示唆している事が何故解らないんでしょうかね・・
      トイレにサワデーを食べたらどうなるか聞いてるようなもんですよ。
      • by Anonymous Coward on 2019年09月11日 11時45分 (#3684116)

        この場合は、食べてもほぼ問題なかったものだけど、それを直接肺に入れたら、しかも今まで知られていたよりずっと多量に高頻度で入れたら駄目だった訳です。まあご飯粒だって誤嚥性肺炎の原因になるようにもっと注意は必要だったと言えばそうなんですが。

        大昔から色々な毒物や危険物を知らしめてくれた無名の挑戦者達の系譜につながる人達なんです。リスクに対して妙に鈍感だというのも、人類全体の維持や発展に必要な多様性なんだと思います。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...