パスワードを忘れた? アカウント作成

強毒のヒアリ、国内で定着の可能性」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    こういう時のために遺伝子操作した無毒のヒアリって出来ないの?
    例えば無毒と毒性を持ったヒアリと交配させて子には毒性のない子を産ませるようにして無毒のヒアリを優位にさせとか
    ヒアリの毒に対してだけ異常な攻撃性を持たせる無毒のヒアリとかさ
    そうでもしないとこんなグローバルな時代にこういった強毒性の虫が定着した時になんも対策がないと
    ただ行政の「注意してね」の一言or一文で終わるじゃないの
    セアカゴケグモの時もそうだし虫だけでなく植物に対しても外来種の根絶とかなんもしないの行政は?

    • by Anonymous Coward on 2019年10月18日 8時28分 (#3702866)

      女王アリしか卵産まないんだから、そんな面倒なことする必要はないよ。
      そもそも女王アリの存在を知ってるならそいつをころせばいいだけ。

      問題は、他のアリとの区別が難しく、巣を探すのもむつかしいということだよ。
      現状は圧倒的に在来種優勢なので殺虫剤をまくわけにもいかず、個別にモグラたたき式につぶすしかないのでは。
      一般向けには「注意してね」以外言いようがない。

      セクシー大臣がなんか考えてくれるさ。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...