パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

水道水からの塩分検出で断水していた羽田空港第2旅客ターミナル、3日目に給水再開」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    誤解してる人が多いと思うけど、水を飲んだら塩辛かった・異臭がしたとかいう話ではなく、「洗機場の職員からの塩気を感じるという通報があり、当社職員で現地状況を確認後水供給ストップ」
    「当社職員」はいったい何を確認したのか?
    航空機の洗機用の水を飲んで確認したのか、はたまたちゃんとした科学的な塩分検査をしたのか?

    • by Anonymous Coward

      洗機場ってことだから、洗ってるしぶきが顔に掛かったらしょっぱかったってことかな? そうだとすると相当塩分が濃かったことになる。
      薄い塩分を感じたのなら、飲もうとして飲んだ水というのが考え易いけど。
      何を問題にしているの?「ちゃんとした科学的な塩分検査」をするまでは供給ストップしちゃいかんとでもいいたいのか?

      • by Anonymous Coward on 2019年11月11日 10時13分 (#3714138)

        飛行機が変態的に好きすぎて整備士になった人が、洗った飛行機にキスしたらしょっぱかった
        なんて事情だったりして

        #そして今後整備士が飛行機にキスできないよう、唐辛子を入れた水で洗うことになったとさ。どっとはらい。

        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...