アカウント名:
パスワード:
そもそもイギリス船籍でイギリスが主導すべき。船医や船主でも良い。あんなでかい船で数千人乗ってる。いきなり入っていった医者は、まず状況確認、船内地図、客室分布、客の年齢だのから始めないといけない。
こういうのを先に船側で用意し、病人でたらすぐ隔離から全てできてるようにしないと。
クルーズ船は何をやってたと疑問しか湧かない。
結果論だけど日本人だけ下船させて陸上で14日隔離他は船に留め置いて感染発生0の日が14日連続で続くかチャーター機で迎えがくるまで缶詰にすべきだったと思う法律の一定期間(新型コロナは14日)を超えての隔離や停留の禁止も起点は隔離開始の日じゃなくて最後に感染確認した日と解釈するのが正しいだろう。連続の隔離を禁止してると解釈したら検疫の意味がない
別ルートで蔓延してるから封じる意味が薄れてるし、危険性はそこまで高くなさそうだから感染症や他の原因(持病、ストレス)で死ぬのも厭わず感染が止まるまで全員缶詰(ようは多数の国民の為に少数国民や外国人には死んでもらう)は難しいのだろうけど
法律の一定期間?違うぞ、法律で要請出来ないから検査に14日間かけたんだぞ
マジレスすると、検疫という枠組みを使った。そこ外れると強制力がない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
船検疫が駄目だった (スコア:0)
そもそもイギリス船籍でイギリスが主導すべき。
船医や船主でも良い。
あんなでかい船で数千人乗ってる。
いきなり入っていった医者は、まず状況確認、船内地図、客室分布、客の年齢だのから始めないといけない。
こういうのを先に船側で用意し、病人でたらすぐ隔離から全てできてるようにしないと。
クルーズ船は何をやってたと疑問しか湧かない。
Re: (スコア:1)
結果論だけど日本人だけ下船させて陸上で14日隔離
他は船に留め置いて感染発生0の日が14日連続で続くかチャーター機で迎えがくるまで缶詰にすべきだったと思う
法律の一定期間(新型コロナは14日)を超えての隔離や停留の禁止も起点は隔離開始の日じゃなくて最後に感染確認した日と解釈するのが正しいだろう。連続の隔離を禁止してると解釈したら検疫の意味がない
別ルートで蔓延してるから封じる意味が薄れてるし、危険性はそこまで高くなさそうだから感染症や他の原因(持病、ストレス)で死ぬのも厭わず感染が止まるまで全員缶詰(ようは多数の国民の為に少数国民や外国人には死んでもらう)は難しいのだろうけど
Re: (スコア:0)
法律の一定期間?
違うぞ、法律で要請出来ないから検査に14日間かけたんだぞ
Re:船検疫が駄目だった (スコア:2)
マジレスすると、検疫という枠組みを使った。そこ外れると強制力がない。