パスワードを忘れた? アカウント作成

COVID-19に関する緊急事態宣言の措置期間、全都道府県で5月31日まで延長」記事へのコメント

  • 東京は落ち土いていうというか、粛々と出来る事をこなしてるわけじゃん。
    地方の大混乱はどうしちゃったの。医療崩壊も起こしているらしいし。
    そのせいで、6日までに終息するはずのコロナがまだ終わらない。

    絶対、パチンコ屋の多さと何か関係あるだろこれ。
    東京ではまずパチンコ屋店舗なんて見かけない。レアキャラ扱い。
    地方ではパチンコ屋が所狭しと並んでる。
    パチ屋の量と疾病に対する弱さは、絶対関係がある。

    • by Anonymous Coward on 2020年05月05日 12時43分 (#3809350)

      徳島県 [nikkei.com]みたいに身分証確認で経済圏外からやってくる人を排除しつつ、経済回すようにすればいいのでは?
      公衆衛生と経済活動の折衝案としては一番合理的だと思う。最悪集団感染が発生しても一地域に抑えられる。

      経済圏が複数の都道府県にまたがる場合や、同じ都道府県内でも経済圏が離れてる地域はその地域の事情に合わせればいいと思う。

      • by Anonymous Coward on 2020年05月05日 12時58分 (#3809360)

        その経済圏内からまず新型コロナを排除しないと中で無症候同士が静かに培養して一気に爆発させる結果になるだけ

        研究で一方的に調べてる収束の条件を何で交渉で変えようとするのかが分からない
        学者がコロナさんと議論して決めてるとでも思ってんのか?

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...