パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

COVID-19に関する緊急事態宣言の措置期間、全都道府県で5月31日まで延長」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    補償もないし数値目標も示さない、疫学調査もあまり真面目にやらんのは称揚されるべきではないと思うが
    ネット上では早く解除しろもう諦めろ経済に配慮しろという声が吹き荒れる中で、経済よりも優先する
    国家の危機として相当な危機感持ってコロナを認識してるところはちょっと安心したわ

    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      経済悪化によるコロナ関連死は70万人とも見込まれてるらしいんですが、果たして直接コロナで死ぬ筈だった人とどっちが多いんですかね?
      かつ、コロナで死ぬ筈だったのはお年寄りでしたが、経済で死ぬ人の年齢分布はどうなるんですかね???

      • Re: (スコア:2, 興味深い)

        by Anonymous Coward

        私は学生ですが、COVID-19に感染して死ぬよりは、生活保護でも何でもして生き永らえたいですね。
        経済悪化は受け入れた上で、心のケアと経済対策、そして「死ななければ何とかなる」という教育を大規模にしていくしかないんじゃないですか。
        どうせこの世は通り過ぎるだけですから、そんなに転落を恐れて気張ってもしょうがないです。
        生きていれば親にも孝行できますから。死んだら何もできないですよ。

        • by Anonymous Coward

          学生さんは、自分が死ぬ確率は限りなく低いにも関わらず、人命優先の名の下、自分の人生が一生氷河期世代になる危機に晒されている、って自覚持った方がいいよ。
          あなたは感染しても死なないから、そもそも自分の生死を心配しなくてもいいよ。
          それよりも自分の人生を心配しなさい。

          • by Anonymous Coward on 2020年05月05日 13時50分 (#3809407)

            若い世代の致死率が低いのは、社会的にも不幸中の幸いですよね。
            でも心配してもらっているところ悪いですけど、このような不況下では年金をもらっていない世代は誰でも「氷河期世代」と同じ生活レベルになる人が多いと思いますよ。
            ひょっとしたら年金世代でさえ、インフレで困窮するかもしれません。
            そのような中でがむしゃらに競ってもどうかなるんでしょうか?(そもそも心配したところで行政府の方針には干渉しようもないですし。)

            いま焦って名ばかりのウイルス撲滅宣言や、経済優先の活動再開をして、街中で倒れる人が多いような状況になるよりは、まだ事態の推移が制御されている方が好きですね。
            まあ、どちらが選択されるかはわからないですけど。

            親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...