アカウント名:
パスワード:
スペースシャトルなんかと比べて質素になっているのは技術が進んだからでしかなくって今スペースシャトルを再設計されればコクピットはそりゃシンプルになってくるよF-15だって最新型のF-15Xじゃ新型コクピットになっていてそっちは大型ディスプレイのなんかになっていって物理スイッチ類は減っている
それが設計、製造された年代を無視して比べてスペースシャトルなんかとは違う!とかずれてる
同時代のソ連とアメリカの宇宙機を比べるとソ連の宇宙機の方がはるかに簡素で宇宙機趣味界隈では製造年代合わせてもスペースシャトルのはよくないのではとは言う人もいる。
という前提があっての「スペースシャトルなんかとは違う」なのよ。
スペースシャトルに限らず航空機ってメーターもスイッチももの凄い数あるけどなんであんなに必要なのか不思議ではある。
単一のコントロールスイッチや表示装置をモード選択で切り替えるというのは緊急時により大変な事態を引き起こすから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
一部でSpaceXのコクピットは素晴らしいとかいってるが (スコア:0)
スペースシャトルなんかと比べて質素になっているのは技術が進んだからでしかなくって
今スペースシャトルを再設計されればコクピットはそりゃシンプルになってくるよ
F-15だって最新型のF-15Xじゃ新型コクピットになっていてそっちは大型ディスプレイのなんかになっていって物理スイッチ類は減っている
それが設計、製造された年代を無視して比べてスペースシャトルなんかとは違う!とかずれてる
Re: (スコア:0)
同時代のソ連とアメリカの宇宙機を比べるとソ連の宇宙機の方がはるかに簡素で
宇宙機趣味界隈では製造年代合わせてもスペースシャトルのはよくないのではとは言う人もいる。
という前提があっての「スペースシャトルなんかとは違う」なのよ。
Re:一部でSpaceXのコクピットは素晴らしいとかいってるが (スコア:0)
スペースシャトルに限らず航空機ってメーターもスイッチももの凄い数あるけど
なんであんなに必要なのか不思議ではある。
Re: (スコア:0)
単一のコントロールスイッチや表示装置をモード選択で切り替えるというのは
緊急時により大変な事態を引き起こすから。