アカウント名:
パスワード:
中国を滅ぼしても新しい技術は何も手に入らなそうだな
1950年代にさんざん「劣化コピー品しか作れない国」と嘲笑された日本を間接的にディスるのはやめてください。
劣化コピーって判るならまだいい 選べるから。あいつら、偽造品作りおる。
たしかに「偽造」は、オリジナル・正規品に成り代わり、取り違えさせることを目的としているから、より重い責がある。でもね、当時の「劣化コピー」も、同じコンセプト類似デザインで2匹目のドジョウを狙ったものばかりだよ。偶然似たとか、仕様や工業デザイン上の必然とかでは一切なかった。多くは廉価な代替品として市場にすべり込む意図だったのだろうけど、ギリギリまで似せたような低レベルのものはオリジナルと取り違えさせることすら期待したものだった。
それに流通(販路)も情報も今ほど緻密でも徹底したものでもなかったから、比較や取捨選択はそれほど容易ではなかった。劣化コピーであるか否か、末端市場ではなかなか分からないものだったよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ナチスを滅ぼしたら大量の科学技術が手に入ったわけだが (スコア:0)
中国を滅ぼしても新しい技術は何も手に入らなそうだな
Re: (スコア:0)
1950年代にさんざん「劣化コピー品しか作れない国」と嘲笑された日本を間接的にディスるのはやめてください。
Re:ナチスを滅ぼしたら大量の科学技術が手に入ったわけだが (スコア:0)
劣化コピーって判るならまだいい 選べるから。
あいつら、偽造品作りおる。
Re: (スコア:0)
たしかに「偽造」は、オリジナル・正規品に成り代わり、取り違えさせることを目的としているから、より重い責がある。
でもね、当時の「劣化コピー」も、同じコンセプト類似デザインで2匹目のドジョウを狙ったものばかりだよ。
偶然似たとか、仕様や工業デザイン上の必然とかでは一切なかった。
多くは廉価な代替品として市場にすべり込む意図だったのだろうけど、
ギリギリまで似せたような低レベルのものはオリジナルと取り違えさせることすら期待したものだった。
それに流通(販路)も情報も今ほど緻密でも徹底したものでもなかったから、比較や取捨選択はそれほど容易ではなかった。
劣化コピーであるか否か、末端市場ではなかなか分からないものだったよ。