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ガソリン車禁止と聞くとドラスティックに思えるが、短期的に見れば何のことはないHV/PHVへの移行推進ではないか
念頭にあるのは乗用車だけなのかね?大型のトラックがどうなるか気になる。
大型のトラックは燃料電池ではないかと極端な話、幹線輸送の大半を鉄道貨物と内航船舶が担えばそこまでトラックは必要ないと思うんだけど。
ビーチング・アックスで国内鉄道網がボロボロになって未だに回復できてない英国で鉄道貨物が輸送の主力を担うとかまたまたご冗談を
しかも英国の場合、廃止した路線の跡地とかみんな売却しちゃったから、回復するには用地買収からやり直しになるし。国によっては、廃止後一定期間は再開に備えて跡地をキープする制度があるけど英国にはないし。
荷物の代わりにバッテリー積めばいいだけ
いままでの10トントラックを、バッテリー7トン荷物3トンのトラックにすればすぐに可能
車両価格も税金も道路への負荷も駐車場スペースもドライバーの給料も7割減ならそれでいいです
充電設備が恐ろしい事になるから大型車の燃料電池化は不可避じゃないかなあ水素かメタノールか知らんけど
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
HV/PHVへの移行推進 (スコア:0)
ガソリン車禁止と聞くとドラスティックに思えるが、短期的に見れば何のことはないHV/PHVへの移行推進ではないか
Re:HV/PHVへの移行推進 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
念頭にあるのは乗用車だけなのかね?
大型のトラックがどうなるか気になる。
Re:HV/PHVへの移行推進 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
大型のトラックは燃料電池ではないかと
極端な話、幹線輸送の大半を鉄道貨物と内航船舶が担えばそこまでトラックは必要ないと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
ビーチング・アックスで国内鉄道網がボロボロになって未だに回復できてない英国で
鉄道貨物が輸送の主力を担うとかまたまたご冗談を
Re: (スコア:0)
しかも英国の場合、廃止した路線の跡地とかみんな売却しちゃったから、回復するには用地買収からやり直しになるし。
国によっては、廃止後一定期間は再開に備えて跡地をキープする制度があるけど英国にはないし。
Re: (スコア:0)
荷物の代わりにバッテリー積めばいいだけ
いままでの10トントラックを、バッテリー7トン荷物3トンのトラックにすればすぐに可能
Re: (スコア:0)
車両価格も税金も道路への負荷も駐車場スペースもドライバーの給料も7割減ならそれでいいです
Re: (スコア:0)
充電設備が恐ろしい事になるから大型車の燃料電池化は不可避じゃないかなあ
水素かメタノールか知らんけど