パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フランス、電車で2時間半以内の距離の国内線空路を全面廃止へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年04月15日 17時41分 (#4014025)

    空港まで/からの移動とか搭乗手続きとか早めに着いたときの待ち時間とかもろもろ合わせると2時間半くらいかかってそう

    • by Anonymous Coward

      「よりエコな交通機関より平均到着時刻が短くないフライトはアウト」ぐらいにすれば良いんだ。
      始点終点は県庁か市長の最寄り駅間ぐらいで、1日1便しか飛んでないような経路でもそれなりに使いではある、という主張ができるよう、飛行機側が指定した時刻±30分ぐらいの間に10分おきに出発した奴らが到着までに掛かる時間の平均、ぐらいで。飛行機は複数の会社が協力しても良いので、伊丹-羽田とかだと合わせて1時間に2便以上。

      飛行機の方は、空港への到着から離陸までとか、降りてからとかに長々と待たせると不利になるので、そこのサービスのスピードも改善せよという圧力になる。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...