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ちょうど東京新大阪が2時間半なのですが、羽田ー伊丹だともっと時間かかるとかになるんでしょうか?
#東京大阪のビジネス便はドル箱だからなぁ。
東北方面だと盛岡ちょっと手前、上越新幹線だと新潟ちょっとさき、くらいでしょうか>東京駅から2時間どちらも羽田発の航空機便が需要なくて廃止されてますよね。2時間半は絶妙ならいんかと。元の案の4時間だと函館札幌も競合になるんで、どっちを選ぶかなぁ?ってライン上に並ぶ
首都の混雑空港を前提とすると、地続きの近距離便なら鉄道を使って、その分の離着陸枠は中長距離便に回してくれ!という要望は分からぬでもない。(離島路線は近距離でも仕方が無い)747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。
747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。
そらそうだが、地方空港側はともかく、羽田の発着本数の問題がね。
全部横田が悪いのよ。
いつまで、このデマ続けるんだろう。
羽田空港のボトルネックは滑走路の本数(発着容量)が第一で、せいぜいがエプロンの数なので、横田空域はまったく関係ない。いまと同じぐらいの規模の第二羽田空港・第三羽田空港を作っても変わらん。第四ぐらいまで来たら、空港の位置によっては影響は出るかもだが。
横田空港を民間空港にしても羽田の発着本数は増えないしなぁ伊豆諸島への便は調布から出てるし
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日本だと (スコア:2)
ちょうど東京新大阪が2時間半なのですが、羽田ー伊丹だともっと時間かかるとかになるんでしょうか?
#東京大阪のビジネス便はドル箱だからなぁ。
Re: (スコア:0)
東北方面だと盛岡ちょっと手前、上越新幹線だと新潟ちょっとさき、くらいでしょうか>東京駅から2時間
どちらも羽田発の航空機便が需要なくて廃止されてますよね。2時間半は絶妙ならいんかと。
元の案の4時間だと函館札幌も競合になるんで、どっちを選ぶかなぁ?ってライン上に並ぶ
Re: (スコア:0)
首都の混雑空港を前提とすると、地続きの近距離便なら鉄道を使って、その分の離着陸枠は中長距離便に回してくれ!
という要望は分からぬでもない。(離島路線は近距離でも仕方が無い)
747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。
Re: (スコア:0)
747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。
そらそうだが、地方空港側はともかく、羽田の発着本数の問題がね。
Re: (スコア:-1)
全部横田が悪いのよ。
Re: (スコア:1)
全部横田が悪いのよ。
いつまで、このデマ続けるんだろう。
羽田空港のボトルネックは滑走路の本数(発着容量)が第一で、せいぜいがエプロンの数なので、横田空域はまったく関係ない。
いまと同じぐらいの規模の第二羽田空港・第三羽田空港を作っても変わらん。第四ぐらいまで来たら、空港の位置によっては影響は出るかもだが。
Re: (スコア:1)
Re:日本だと (スコア:0)
横田空港を民間空港にしても羽田の発着本数は増えないしなぁ
伊豆諸島への便は調布から出てるし