アカウント名:
パスワード:
別にEV作って戦えないわけじゃあるまいし、今までのノウハウがありゃEVでも行けるだろ。トヨタは何を怖がってるんだ?なぜEVに力入れないで水素だの何だの言ってるの?各国がEV推進に力入れてる以上、いくら国際企業だと言ってもその流れは止まらないだろ。
やれ水素が合理的だ、やれ内燃機関を無くすのは早すぎると言ったって、他がそういう思惑なんだから、自社のポジショニング変えなきゃやられるだけでしょうに。水素スタンドとか法規制の緩和とかの変えなきゃいけない環境がありすぎるだろ。水素動力が流行った未来の先行者利益を夢見ても、そういう環境がついてこなきゃ無理だよね。
それとも自社のEVとガソリン車でパイを食い合うのが怖いのか?そりゃ競合に負けるわ。
あなたがEVを認識する前から実証実験って形でトヨタってEVやってましたけど?
それにあなたのようなEV前のめりに社会構造を変えていくには発電容量から変えていかないといけなく発電所の新規建築やら送電施設、それに関わる充電ステーションの拡充など水素スタンド以上のコストですよ。それを政府と共に今から前のめりでEVをやって「やっぱ上手くいかない」なんて事になった責任は誰が取るの?余りまくる電飾に増えてしまった発電所、無駄な送電施設や、これから問題になるであろう廃棄バッテリー問題どうするんですか?
EUとかは電力網が無理だったわであっさり方向転換しそうだしね。内燃機関だろうとHVだろうと自分達が有利になれるとなったら適当に理屈を捏ねてルールをあっさり変えると思う。
EUは風力発電が使えるから、充電式のEVと相性がよさそう
エンジンブロックヒーターが当たり前なノルウェー以外は送配電網のラスト1マイル問題は残ってる。
でも「ラスト1マイル」までは来てると。
風力発電で賄うとか本気で思っているんですか?
風力発電での発電量では1基あたり2台程度の充電しかできませんよ。EUで1年での新規購入車数は1000万台くらいだそうなので、風力発電を年間500万基建築するんですか?EUとはいえ、どこにそんな場所があるの?
EV車に風車つけるのけ?
まあ、発電量が読めない自然エネルギーとEVの相性が良いのは確かだ。全ポシャも全EVもないだろうが、その間のどこに落としどころが来るかは奴さんにも分からんだろうて。
> 発電容量 夜間充電メインなので、当然だけど原発一択。
EV完全移行なんて世の中を考えたらそうなるよね。しかも各地方都市に対してEV用に新規原発を建築する事になるけどいいのかな
正論でそうであって欲しいですが、利益の前ではそうで無い物が普通に有りませんか?今が良ければ良いに流されるのが普通ですよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ごたごた言わずにEVで天下取れよ (スコア:1)
別にEV作って戦えないわけじゃあるまいし、今までのノウハウがありゃEVでも行けるだろ。
トヨタは何を怖がってるんだ?なぜEVに力入れないで水素だの何だの言ってるの?
各国がEV推進に力入れてる以上、いくら国際企業だと言ってもその流れは止まらないだろ。
やれ水素が合理的だ、やれ内燃機関を無くすのは早すぎると言ったって、他がそういう思惑なんだから、自社のポジショニング変えなきゃやられるだけでしょうに。
水素スタンドとか法規制の緩和とかの変えなきゃいけない環境がありすぎるだろ。
水素動力が流行った未来の先行者利益を夢見ても、そういう環境がついてこなきゃ無理だよね。
それとも自社のEVとガソリン車でパイを食い合うのが怖いのか?
そりゃ競合に負けるわ。
Re:ごたごた言わずにEVで天下取れよ (スコア:0)
あなたがEVを認識する前から実証実験って形でトヨタってEVやってましたけど?
それにあなたのようなEV前のめりに社会構造を変えていくには発電容量から変えていかないといけなく
発電所の新規建築やら送電施設、それに関わる充電ステーションの拡充など水素スタンド以上のコストですよ。
それを政府と共に今から前のめりでEVをやって「やっぱ上手くいかない」なんて事になった責任は誰が取るの?
余りまくる電飾に増えてしまった発電所、無駄な送電施設や、これから問題になるであろう廃棄バッテリー問題
どうするんですか?
Re: (スコア:0)
EUとかは電力網が無理だったわであっさり方向転換しそうだしね。
内燃機関だろうとHVだろうと自分達が有利になれるとなったら適当に理屈を捏ねてルールをあっさり変えると思う。
Re: (スコア:0)
EUは風力発電が使えるから、充電式のEVと相性がよさそう
Re: (スコア:0)
エンジンブロックヒーターが当たり前なノルウェー以外は送配電網のラスト1マイル問題は残ってる。
Re: (スコア:0)
でも「ラスト1マイル」までは来てると。
Re: (スコア:0)
風力発電で賄うとか本気で思っているんですか?
風力発電での発電量では1基あたり2台程度の充電しかできませんよ。
EUで1年での新規購入車数は1000万台くらいだそうなので、風力発電を年間500万基建築するんですか?
EUとはいえ、どこにそんな場所があるの?
Re: (スコア:0)
EV車に風車つけるのけ?
Re: (スコア:0)
風力発電を行うタクシー登場 [srad.jp]
Re: (スコア:0)
まあ、発電量が読めない自然エネルギーとEVの相性が良いのは確かだ。
全ポシャも全EVもないだろうが、その間のどこに落としどころが来るかは奴さんにも分からんだろうて。
Re: (スコア:0)
> 発電容量
夜間充電メインなので、当然だけど原発一択。
Re: (スコア:0)
EV完全移行なんて世の中を考えたらそうなるよね。
しかも各地方都市に対してEV用に新規原発を建築する事になるけどいいのかな
Re: (スコア:0)
正論でそうであって欲しいですが、利益の前ではそうで無い物が普通に有りませんか?
今が良ければ良いに流されるのが普通ですよね。