アカウント名:
パスワード:
乗車料金安かったりするのだろうか。
中国のはもう日本で試験飛行したりしてたんだなhttps://youtu.be/2WaYLNG5zX0 [youtu.be]
国産SkyDriveの進捗はどのぐらい進んでるのだろう
ヘリが使えない、例えば狭いビル街みたいな場所で垂直移動したいみたいなニッチでしか生きていけないとしか思えない渡し船とかトンネルの代わりにもなるか?
通常のヘリが使えないところでは、こいつだって使えないと思うぞ。
基本、電動マルチコプターだけにできて、普通の内燃機関で動くヘリにできない事ってのはない。だから運用方法だって、同じものになるだろう。
ただ、電動マルチコプターはコンピューターで姿勢制御しやすいので、自動化に向いている。そして、現状ではバッテリーが持たなくて、人一人載せてせいぜい30分飛ぶ程度の飛行しかできない、ぐらいの違いはある。
逆だよ、#4106237に投稿した通り、日本の航空法は電動マルチコプタでの、旅客輸送・搭乗操縦を認めていない。
何が逆なんだ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
チャーターヘリコプターとどう違うんだろう (スコア:0)
乗車料金安かったりするのだろうか。
中国のはもう日本で試験飛行したりしてたんだな
https://youtu.be/2WaYLNG5zX0 [youtu.be]
国産SkyDriveの進捗はどのぐらい進んでるのだろう
Re: (スコア:0)
ヘリが使えない、例えば狭いビル街みたいな場所で垂直移動したいみたいなニッチでしか生きていけないとしか思えない
渡し船とかトンネルの代わりにもなるか?
Re: (スコア:0)
通常のヘリが使えないところでは、こいつだって使えないと思うぞ。
基本、電動マルチコプターだけにできて、普通の内燃機関で動くヘリにできない事ってのはない。
だから運用方法だって、同じものになるだろう。
ただ、電動マルチコプターはコンピューターで姿勢制御しやすいので、自動化に向いている。
そして、現状ではバッテリーが持たなくて、人一人載せてせいぜい30分飛ぶ程度の飛行しかできない、
ぐらいの違いはある。
Re:チャーターヘリコプターとどう違うんだろう (スコア:0)
逆だよ、#4106237に投稿した通り、日本の航空法は電動マルチコプタでの、旅客輸送・搭乗操縦を認めていない。
Re: (スコア:0)
何が逆なんだ?