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エンジンの構造があそこまで違うんだから、車検を別立てにして、EVの車検は特別に補助出して格安でできるようにすると、今ガソリン車乗ってる人にも定期的にEVなら安いという刷り込みが出来て、買い換え動機になるんじゃないだろうか。
ガソリン車廃止でEVに舵を切ったイギリスなんかだと、従来車の保険や手続き・税金をガンガン上げて一方でEV車側にはガンガン補助して「ガソリン車は買い替えないと出費が増えて損する」って状態ですからね。
あいつらが「環境のためだったら税金が増えても文句言いません」なんて訳はなかろうと思ったら、CO2排出量で税額が変わるのは、2001年3月以降に登録された車で1973年以前に登録された車は無税、2001年2月までに登録された車は排気量1549cc未満は135ポンド、1549cc以上は220ポンド。220ポンドって3万4千円くらい。古い車に乗ってる者としては、日本でも同じような税制にして欲しいわ。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
車検に補助出すというのはどうだろう (スコア:4, すばらしい洞察)
エンジンの構造があそこまで違うんだから、車検を別立てにして、EVの車検は特別に補助出して格安でできるようにすると、今ガソリン車乗ってる人にも定期的にEVなら安いという刷り込みが出来て、買い換え動機になるんじゃないだろうか。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
ガソリン車廃止でEVに舵を切ったイギリスなんかだと、従来車の保険や手続き・税金をガンガン上げて
一方でEV車側にはガンガン補助して「ガソリン車は買い替えないと出費が増えて損する」って状態ですからね。
Re:車検に補助出すというのはどうだろう (スコア:2)
あいつらが「環境のためだったら税金が増えても文句言いません」なんて訳はなかろうと思ったら、
CO2排出量で税額が変わるのは、2001年3月以降に登録された車で
1973年以前に登録された車は無税、2001年2月までに登録された車は排気量1549cc未満は135ポンド、1549cc以上は220ポンド。
220ポンドって3万4千円くらい。
古い車に乗ってる者としては、日本でも同じような税制にして欲しいわ。