アカウント名:
パスワード:
二次電池は色々インフラや資源の問題があるので、既存のインフラを活用できる燃料電池を実用化してほしいな。 再生エネルギーで大気中の二酸化炭素を用いて炭化水素を作って、それを燃料電池で使うというサイクルが理想だと思う。
//モーター自体は、加速も良いし好き。電動車って、もう車じゃなくてロボットだと思うし。
大気中の二酸化炭素を太陽光のエネルギーで酸素を分離/排出して残った炭素を燃料とする。薪自動車でいいかな?
日産、バイオエタノールを使用できる燃料電池を発表https://hardware.srad.jp/story/16/06/22/0629219/ [hardware.srad.jp]なお、この程度のエタノール濃度なら火花点火エンジンでも利用可能。水噴射エンジンと考えれば不思議な事ではない。燃料が凍るから寒冷地では使えないけど。
この記事に書かれてる水素燃料電池開発から撤退と同じく、貧したから鈍した話に見えます。いざとなれば他所(完成車メーカー以外を含む)から買えばいいと考えてるのかと。
eパワーでも買っとけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
液体燃料を使う燃料電池を開発実用化してほしい (スコア:1)
二次電池は色々インフラや資源の問題があるので、既存のインフラを活用できる燃料電池を実用化してほしいな。
再生エネルギーで大気中の二酸化炭素を用いて炭化水素を作って、それを燃料電池で使うというサイクルが理想だと思う。
//モーター自体は、加速も良いし好き。電動車って、もう車じゃなくてロボットだと思うし。
Re: (スコア:0)
大気中の二酸化炭素を太陽光のエネルギーで酸素を分離/排出して残った炭素を燃料とする。
薪自動車でいいかな?
Re: (スコア:0)
日産、バイオエタノールを使用できる燃料電池を発表
https://hardware.srad.jp/story/16/06/22/0629219/ [hardware.srad.jp]
なお、この程度のエタノール濃度なら火花点火エンジンでも利用可能。水噴射エンジンと考えれば不思議な事ではない。燃料が凍るから寒冷地では使えないけど。
この記事に書かれてる水素燃料電池開発から撤退と同じく、貧したから鈍した話に見えます。
いざとなれば他所(完成車メーカー以外を含む)から買えばいいと考えてるのかと。
Re: (スコア:0)
eパワーでも買っとけ