アカウント名:
パスワード:
まあスペースシャトルで大勢人が死んでも宇宙のフロンティア開拓に命を捧げた英雄扱いで済んでしまうのだから、商業宇宙旅行などでも死者が出るのは織り込み済みなのでしょう過度な安全性を追求する必要は無いのです
>スペースシャトルで大勢人が死んでも宇宙のフロンティア開拓に命を捧げた英雄扱いで済んでしまう
それは事実なのですか?
https://en.wikipedia.org/wiki/Space_Mirror_Memorial [wikipedia.org]こんなんあるし、そうなんじゃね?
それで済まなかったからチャレンジャー事故の時にはカリフォルニアに打ち上げ施設を作る所まで進んでた極軌道への対応を諦める事になったし(よりリスクが高い改良が必要だったから)、コロンビア事故では軌道上での機体の安全確認が追加されてコストがさらに上昇して、ついにスペースシャトル計画自体の終了に繋がったのに、なに言ってんの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
これは一般に失敗と言うのであろうか? (スコア:2)
日本と違って、どんどん前に進めるのがうらやましい・・・。
Re:これは一般に失敗と言うのであろうか? (スコア:0)
まあスペースシャトルで大勢人が死んでも宇宙のフロンティア開拓に命を捧げた英雄扱いで済んでしまうのだから、商業宇宙旅行などでも死者が出るのは織り込み済みなのでしょう
過度な安全性を追求する必要は無いのです
Re: (スコア:0)
>スペースシャトルで大勢人が死んでも宇宙のフロンティア開拓に命を捧げた英雄扱いで済んでしまう
それは事実なのですか?
Re: (スコア:0)
https://en.wikipedia.org/wiki/Space_Mirror_Memorial [wikipedia.org]
こんなんあるし、そうなんじゃね?
Re: (スコア:0)
それで済まなかったからチャレンジャー事故の時にはカリフォルニアに打ち上げ施設を作る所まで進んでた極軌道への対応を諦める事になったし(よりリスクが高い改良が必要だったから)、
コロンビア事故では軌道上での機体の安全確認が追加されてコストがさらに上昇して、ついにスペースシャトル計画自体の終了に繋がったのに、なに言ってんの?