パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マルチタスク人間は効率がいいか?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2005年03月31日 23時39分 (#717134)
    「深層意識」という、自分自身で制御できない本当の自分。車の運転や格闘技等、自分の心でいちいち考えなくても体で勝手に反応するのは主にこの部分のタスク。 熟練すればするほどこっちがやってくれるので便利。 ただし、深層意識に経験を浸透させるには何度も何度も繰り返して覚えさせるしかない。

    もうひとつは「表層意識」主に自分の意思で制御できる部分。でも本当の自分は「深層意識」なので、どこかの場面で深層意識にまけると自分が「こうしたい」と考えている事以外の事をやってしまっちゃう。

    例:「あぁ、今日こそ真面目に働かないとお金が入ってこないなぁ。 ・・・あぁ、パチスロが俺を呼んでいる・・・いやでもさすがにもうこれ以上はヤバいだろ・・・あぁ、   あああ~~」

    多分、ここのストーリーでいうところのマルチタスクじゃないよな?

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...