アカウント名:
パスワード:
温暖化の影響で北極海の氷はどんどん薄くなっている。今夏のような気候が続けば9月までに北極点周辺の氷が消える恐れが強い」と話す。 海氷が減って海水面の面積が増えると、太陽熱を吸収しやすくなるうえ、南からの温かい海水が流入しやすくなり、さらに氷が解ける悪循環に陥る。
海氷が減って海水面の面積が増えると、太陽熱を吸収しやすくなるうえ、南からの温かい海水が流入しやすくなり、さらに氷が解ける悪循環に陥る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
>北極点から海氷が消える恐れ (スコア:1)
ネタ元の記事くらい読みましょう (スコア:2, 参考になる)
そうなると北極地域全体の温暖化に拍車がかって、シロクマが暑さで絶滅する恐れが出てくるということではないでしょうか。永久凍土に埋まっていたマンモスが溶けだして、シベリアから日本へ腐敗臭が流れ込むとか。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:1)
この程度のことを恐れているのですか。
Re: (スコア:0)
引用部分の
は無視ですか?
あるいは「悪循環でどんどん気温が上がっていっても,クーラー効かせて生活してりゃ関係無いじゃん」みたいな米国人的思考でしょうか?
Re: (スコア:0)
もっと端的にいえば気温が上がって何が問題なんでしょうか?
Re: (スコア:0)
今の生活がどのように成り立っているのか、もっと考えてみたら?
・海に沈み生活の場を失われる人が出てくる
・乾燥地域が移動し、または広がり、生活の場を失う人が出てくる
・暑い地域で生息できない生物が死滅し、生態系が変わる
・従来その地域にいなかった亜熱帯・熱帯性昆虫や病原体が広まり、免疫を持たない昆虫・動物・人への被害が急速に広まる
・生態系の変化はそれらに依存している農業、漁業を立ちゆかなくしてしまう
・長年の学習による生活の知恵や雨対策、洪水対策が意味を成さなくなり、そういった対策が成されていない地域で大雨が降り被害を及ぼしたり農業等が立ちゆかなくなる
少し考えただけでもこれだけ出てきたよ。
Re:ネタ元の記事くらい読みましょう (スコア:0)
なんてつっこみは、年金問題に対して水戸黄門の登場を待ているお年寄りみたいなもんだぞ.