アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
理想系は (スコア:1)
全車が同じタイミングで同じ加速度で同じ速度まで加速。
減速も同じ。
とか?
#わき道から車が進入できません!
##信号曲がるときはドリフトですか!
Re: (スコア:0)
極論すれば、車なんてものに乗るのはやめて、公共交通機関を使いましょうということになるんでしょうか。
同じ乗り物の中ならば、「全個体が同じタイミングで同じ加速度で同じ速度まで加速」ですよね。ふらついたりするのは無視するとして。
Re: (スコア:0)
Re:理想系は (スコア:1, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
実用化されています。
#遅い方でだけど。
Re: (スコア:0)
Re:スピードリミッターは逆に (スコア:2, 参考になる)
おそらく込んだ高速道路の状況を知らないから言われているのでは。
スピードリミッタは、92~97Kmまで誤差があるような感じです。
よって、その誤差の範囲でトラックを抜く(抜こうとする)トラックが現れます。
ところがそいつが荷重が重く上り坂でさっき抜いたトラックに抜き返されたりします。
それを後ろでじりじりしながら待っている車や、リミッタの付かない2.5トントラックが、
追い越し車線が開いた瞬間をねらって、脱兎のごとく飛び出していきます。
それに続こうと後ろから追い越し車線を飛ばしてきた車が追越をかけようとした瞬間、
走行車線の後ろにいたトラックが、再び追い越し車線に飛び出して、
追い越そうとしていた車は急ブレーキ。
東名・名神、時々山陽あたりは、こんな感じです。
決して「一定の速度で連なる系」ではありません。
いうなれば、梗塞を起こしかけた血管を流れる血流状態かと。
Re: (スコア:0)
甘い。それはまだ追い越しする余裕がある状態での話。
ある程度混んでくると、追い越しも車線変更もホイホイ出来ません。
結果的に追い越し車線は、平均して90キロ前後で流れます。
みんなおとなしく諦めてベルトコンベアというか電車ゴッコ状態ですな。
#約90キロで走るペースメーカーが大量にいる状態、を想像すると判るんじゃないかな?