アカウント名:
パスワード:
たかが噴火如きで航空機が欠航するなんて,ヨーロッパはなんて軟弱なんだ。
#薩摩隼人なのでID##真に受けないでね,念の為
確かに、そう思った。ここ最近の櫻島の噴火活動も徐々に活発化してきてるけど…と思ったけど、噴煙の流れを見て火山灰の影響を回避して離着陸できる鹿児島空港と比べて、噴煙の量、気流の流れとかで、今までにない広範囲、長時間もの火山灰の影響で航行中のエンジンにダメージを与える状況を考えれば、閉鎖も仕方ないんだろうな。
#そういえば、23年ぐらい前に櫻島の噴火が激しくて、降灰で視界が10m切った時があったらしいけど、その時ぐらいしか鹿児島空港は閉鎖しなかったんじゃないかな。##その頃は、研修旅行で関東にいたので、状況は知らないけど。
> それと、一日何便かの田舎路線と数万便の欧州路線を一緒にして貰っては困るよ。
状況把握が苦手なようですね。鹿児島空港は田舎空港ではトップクラスの年間33千便(90便/日)が飛んでいる空港ですよ。羽田線なんかは,3社が競合する程度の利用者もいますし。#離島便が多いという事情があるんだけどね。
まぁ,視界が十数メートルになる,道路の線が消える,喘息がひどくなる,火山灰を洗い流すのに水道代が数万円かかる,排水溝が詰まる程度の被害しかでない桜島でさえ噴石や噴煙で航空機に傷をつけるくらいなので,今回の規模の噴火になると運行停止も安全上当然と思います。ということで,運行中止の決断は高く評価してますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
なんて…… (スコア:1)
たかが噴火如きで航空機が欠航するなんて,ヨーロッパはなんて軟弱なんだ。
#薩摩隼人なのでID
##真に受けないでね,念の為
Re: (スコア:2, 興味深い)
確かに、そう思った。
ここ最近の櫻島の噴火活動も徐々に活発化してきてるけど…と思ったけど、噴煙の流れを見て火山灰の影響を回避して離着陸できる鹿児島空港と比べて、噴煙の量、気流の流れとかで、今までにない広範囲、長時間もの火山灰の影響で航行中のエンジンにダメージを与える状況を考えれば、閉鎖も仕方ないんだろうな。
#そういえば、23年ぐらい前に櫻島の噴火が激しくて、降灰で視界が10m切った時があったらしいけど、その時ぐらいしか鹿児島空港は閉鎖しなかったんじゃないかな。
##その頃は、研修旅行で関東にいたので、状況は知らないけど。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
逆だと思う (スコア:0, フレームのもと)
合計二万便に影響が及ぶ空港閉鎖を素早く決定できる行動力を評価してやってくれ。
経済への影響がとか言って決断を遅らせたり、生半可な対応をすることで、乗客、
乗務員を危険に晒すのがよっぽど軟弱だと思う。
それと、一日何便かの田舎路線と数万便の欧州路線を一緒にして貰っては困るよ。
Re:逆だと思う (スコア:4, 参考になる)
> それと、一日何便かの田舎路線と数万便の欧州路線を一緒にして貰っては困るよ。
状況把握が苦手なようですね。
鹿児島空港は田舎空港ではトップクラスの年間33千便(90便/日)が飛んでいる空港ですよ。羽田線なんかは,3社が競合する程度の利用者もいますし。
#離島便が多いという事情があるんだけどね。
まぁ,視界が十数メートルになる,道路の線が消える,喘息がひどくなる,火山灰を洗い流すのに水道代が数万円かかる,排水溝が詰まる程度の被害しかでない桜島でさえ噴石や噴煙で航空機に傷をつけるくらいなので,今回の規模の噴火になると運行停止も安全上当然と思います。
ということで,運行中止の決断は高く評価してますよ。