アカウント名:
パスワード:
急いてるときに、利用する経験がたまっているからイメージが出来ちゃってるんじゃないかなぁ・・・・
いやだからその経験が無意識下に刻み込まれたが故の「サブリミナル効果」であってたまたまファストフードのロゴが「ヒトの生物学的な何か」に合致している、という話ではないのでは。
てか「サブリミナル」ってのをどういう意味で使っているか不安になってみたり(例によって原文は読んでいません)。単に「ファストフードでは通常焦り気味のため。ロゴを見ると焦ってしまう」ということであれば、サブリミナル効果ではなく条件反射の類なのではないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ロゴにその力があるんじゃなくて・・・ (スコア:0)
急いてるときに、利用する経験がたまっているから
イメージが出来ちゃってるんじゃないかなぁ・・・・
Re:ロゴにその力があるんじゃなくて・・・ (スコア:1)
いやだからその経験が無意識下に刻み込まれたが故の「サブリミナル効果」であって
たまたまファストフードのロゴが「ヒトの生物学的な何か」に合致している、という話ではないのでは。
てか「サブリミナル」ってのをどういう意味で使っているか不安になってみたり(例によって原文は読んでいません)。
単に「ファストフードでは通常焦り気味のため。ロゴを見ると焦ってしまう」ということであれば、サブリミナル効果ではなく条件反射の類なのではないかと。