アカウント名:
パスワード:
この研究ではおそらく、美形かどうかの評価を複数の人にさせていると思いますが、もし一人で評価したら、どうなるでしょうね。たとえば、そのへんの平均的中学生を一人つかまえてきて評価させたら、容姿がそいつの好みに合うってだけの平均的なIQの人がもっと上に来るのでは?複数の人に評価させると、「特定の強い支持層はいる(=モテる)けれど全体での支持率は低い」という容姿の評価が下がり、「誰も大して魅力を感じない(=モテない)けれど誰にとっても『いい人』」が上に来るのでは?そういう『いい人』のIQが高いのは当然でしょう。そして、その『いい人』は、必ずしもあなたの感じる美形とはマッチしないでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
もし美形かどうかを評価する人が一人だったら (スコア:0)
この研究ではおそらく、美形かどうかの評価を複数の人にさせていると思いますが、もし一人で評価したら、どうなるでしょうね。
たとえば、そのへんの平均的中学生を一人つかまえてきて評価させたら、容姿がそいつの好みに合うってだけの平均的なIQの人がもっと上に来るのでは?
複数の人に評価させると、「特定の強い支持層はいる(=モテる)けれど全体での支持率は低い」という容姿の評価が下がり、「誰も大して魅力を感じない(=モテない)けれど誰にとっても『いい人』」が上に来るのでは?
そういう『いい人』のIQが高いのは当然でしょう。
そして、その『いい人』は、必ずしもあなたの感じる美形とはマッチしないでしょう。