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たとえばttp://www.analyzemath.com/practice_tests/compass/sample_1.html
これくらいなら(理系なら)8割くらいは解けないと。たぶん本質的な問題は、単純なものと複雑なものを分けないで「Algebra 」にしたことかな?いわゆる文系の人も、同じ試験をパスする必要があるのは大変かもね。
2問目でいきなり正しそうな答えが無いんだが、どうしたら良いんだ。#なんでいきなり有効数字増えてんだよ・・・・・・
ヒント:問題はあくまで「指数表記で求めよ」であり「有効数字」とはどこにも書いてない
そうなると今度は3.0って表記が変だ。そういう表記をした段階で、暗黙の了解として有効数字含んじゃうからなあ。
その暗黙の了解が間違ってる暗黙の了解ではなく勝手な思い込み
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
そのまえにサンプルくらいだそうや (スコア:2, 参考になる)
たとえば
ttp://www.analyzemath.com/practice_tests/compass/sample_1.html
これくらいなら(理系なら)8割くらいは解けないと。
たぶん本質的な問題は、単純なものと複雑なものを分けないで「Algebra 」にしたことかな?
いわゆる文系の人も、同じ試験をパスする必要があるのは大変かもね。
Re: (スコア:0)
2問目でいきなり正しそうな答えが無いんだが、どうしたら良いんだ。
#なんでいきなり有効数字増えてんだよ・・・・・・
Re: (スコア:0)
ヒント:問題はあくまで「指数表記で求めよ」であり「有効数字」とはどこにも書いてない
Re: (スコア:0)
そうなると今度は3.0って表記が変だ。
そういう表記をした段階で、暗黙の了解として有効数字含んじゃうからなあ。
Re:そのまえにサンプルくらいだそうや (スコア:0)
その暗黙の了解が間違ってる
暗黙の了解ではなく勝手な思い込み