アカウント名:
パスワード:
誰に投票するかという事前情報がある程度集まれば、こんぐらい簡単だと思うよ。2択ですからね。
例えば、全上院議員(下院でもいいけど) の当選を当てたというのならば、すごいですが...
NYタイムズのFiveThirtyEight Glossary [nytimes.com]というページに彼の分析方法が一部掲載されていますね。正直、膨大すぎて読み切れませんが、以下のような方法があるみたいです。なかなか興味深いですよ。
- ハウス効果 世論調査会社には政治的指向があり、過去の傾向に合わせてフィルタが必要
- 世論調査員のミス 調査員の計算ミス率を除外
- トレンド分析 例えば同性愛関連の問題を意識している人々が増える傾向があれば、 同種の政策方針を持っている政治家の支持傾向も増加。
- 街頭調査・電話調査 各種調査に回答する人々は一定のタイプや傾向があるため、 調査の地域やタイプに合わせて世論調査の結果に重み付けを行う。
- 経済指標 経済指標や人口学的変化の推移に合わせて政治傾向をグループ化
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
すごいのかな (スコア:0)
誰に投票するかという事前情報がある程度集まれば、こんぐらい簡単だと思うよ。
2択ですからね。
例えば、全上院議員(下院でもいいけど) の当選を当てたというのならば、すごいですが...
Re:すごいのかな (スコア:5, 興味深い)
NYタイムズのFiveThirtyEight Glossary [nytimes.com]というページに彼の分析方法が一部掲載されていますね。
正直、膨大すぎて読み切れませんが、以下のような方法があるみたいです。
なかなか興味深いですよ。
- ハウス効果
世論調査会社には政治的指向があり、過去の傾向に合わせてフィルタが必要
- 世論調査員のミス
調査員の計算ミス率を除外
- トレンド分析
例えば同性愛関連の問題を意識している人々が増える傾向があれば、
同種の政策方針を持っている政治家の支持傾向も増加。
- 街頭調査・電話調査
各種調査に回答する人々は一定のタイプや傾向があるため、
調査の地域やタイプに合わせて世論調査の結果に重み付けを行う。
- 経済指標
経済指標や人口学的変化の推移に合わせて政治傾向をグループ化