アカウント名:
パスワード:
関係ないけど、映画見ているときにポップコーン食べるのは止めて欲しい。
におうしうるさいし、がそごそ目障りだし…
なんで習慣化したのか謎。
> 映画見ているときにポップコーン食べるのは止めて欲しい。
そういう人は自宅で引きこもって、Blu-rayを鑑賞したほうがいいと思うぞ。ポップコーンやドリンクは、映画館にとって利益率が高くて経営を支えている商品なのだから。
映画館の売上が右肩下がりになるわけだ。映画館は映画を売るものだって本質を捨ててサイドビジネスに必死なのではね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ポップコーンねえ・・・・ (スコア:0)
関係ないけど、映画見ているときにポップコーン食べるのは止めて欲しい。
におうしうるさいし、がそごそ目障りだし…
なんで習慣化したのか謎。
Re: (スコア:0)
> 映画見ているときにポップコーン食べるのは止めて欲しい。
そういう人は自宅で引きこもって、Blu-rayを鑑賞したほうがいいと思うぞ。
ポップコーンやドリンクは、映画館にとって利益率が高くて経営を支えている商品なのだから。
Re: (スコア:0)
映画館の売上が右肩下がりになるわけだ。
映画館は映画を売るものだって本質を捨ててサイドビジネスに必死なのではね。
Re:ポップコーンねえ・・・・ (スコア:1)
個人的には映画館が潰れて欲しくはないので、サイドビジネス中心と聞いてからは、なるべく飲み物ぐらいは買うことにしてます。
まあ、全体に3~400円高くして、きちんと鑑賞料だけで回るようにした方が健全かも知れませんが。
近くの街のシネコンに、静かにゆったり見たい人向けの、椅子の間隔が広くて座り心地も良いプレミアムスクリーンが設置されていました。
そのスクリーンの上映分はちょっと値段が高めなので、しっかり見たい通な人以外は避けるから、
結果として、よりよい視聴環境が得られる、みたいな戦略だったみたいです。
残念ながら、期待されていたほどの支持は得られなかったようで、しばらくすると、通常料金で、単なる座席数の少ないスクリーンとして、
そんなに客の入りが期待できない上映に使われるようになってました。
静かな環境は、あんまり良い売りにはならないみたいですね。
逆に、子供連れの方用に、場内の照明を完全に落とさず、子供が泣くかも知れないけど
お互い様なので許し合いましょう、と言うような上映回も設けられていて、そちらはしばらく続いているみたいですが。