アカウント名:
パスワード:
山梨というと、リニア新幹線の実験線がまず思い浮かぶのですが、軌道はどういう状況なのでしょうか?現在の東海道新幹線に比べて、標高が高く、より北側を走るので雪への備えはちゃんと考えられているとは思うのですが、実際のところラッセルとかロータリとか新造するのでしょうか。
除雪スコップを持たせた幼女・少女形ロボットを、車両前縁の低位置作業台にずらりと並べて除雪前進。時々空を見上げて、顔の溶けた雪を二の腕で拭わせます。道路・線路他に対応。動力は車両内に設置した単相交流200V(50~60Hz)変換器(各種電源対応)と油圧ユニットより供給。AI内蔵の細やかな除雪制御とロボット増減による広範囲なスケーラビリティーが売り物。積雪時のイライラを和ませます。胸熱vs頭痛。
話は替わって、マグレブ中央新幹線は全線隧道orベトン覆い(屋根含む)付きでは。
そういや昔コミケで毎回買ってた同人誌に「ロータリー」ってのがあったな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
リニアにも除雪車が要る? (スコア:1)
山梨というと、リニア新幹線の実験線がまず思い浮かぶのですが、軌道はどういう状況なのでしょうか?現在の東海道新幹線に比べて、標高が高く、より北側を走るので雪への備えはちゃんと考えられているとは思うのですが、実際のところラッセルとかロータリとか新造するのでしょうか。
ロリータ除雪車 (スコア:0)
除雪スコップを持たせた幼女・少女形ロボットを、車両前縁の低位置作業台にずらりと並べて除雪前進。
時々空を見上げて、顔の溶けた雪を二の腕で拭わせます。
道路・線路他に対応。
動力は車両内に設置した単相交流200V(50~60Hz)変換器(各種電源対応)と油圧ユニットより供給。
AI内蔵の細やかな除雪制御とロボット増減による広範囲なスケーラビリティーが売り物。
積雪時のイライラを和ませます。
胸熱vs頭痛。
話は替わって、マグレブ中央新幹線は全線隧道orベトン覆い(屋根含む)付きでは。
Re:ロリータ除雪車 (スコア:0)
そういや昔コミケで毎回買ってた同人誌に「ロータリー」ってのがあったな。