アカウント名:
パスワード:
売れない方がいいも何も、所定の台数は売る。赤字で売り切って、それでおしまい。
要は、カリフォルニア州がおかしい。悪いとも言う。アファーマティブアクションにも通じると思うけど、制度設計がおかしいと言えばいいかな。
違うだろ。赤字で売らなきゃいいだけじゃん。それで売れないのは会社の判断であって、制度の責任ではない。ここで何の関係もないアファーマティブアクション持ち出したりして、弱者救済や社会公平の制度とかけなすの、君よくやるけど、止めような。
>カリフォルニア州では自動車メーカが一定の割合のゼロ排出車両を販売する必要がある
だから、値段を高くして(利益がでる水準にして)売れなければ、その分販売できる台数全体に制限がでるってことでしょ。「販売する」は、「買えるようにする」ではなく「買ってもらう」という意味にきまってるじゃないですか。
#それにしても、赤字出して売るくらいなら、日独のメーカーあたりからOEM調達できなかったんだろうか。
一定割合以上の受注はお断わりしたいのだろうけど、それなら生産台数で制限掛けたらいいと思う。
カリフォルニア州以外の人は買わないでくれということか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
制度設計 (スコア:2)
売れない方がいいも何も、所定の台数は売る。赤字で売り切って、それでおしまい。
要は、カリフォルニア州がおかしい。悪いとも言う。アファーマティブアクションにも通じると思うけど、制度設計がおかしいと言えばいいかな。
Re: (スコア:0)
違うだろ。赤字で売らなきゃいいだけじゃん。それで売れないのは会社の判断であって、制度の責任ではない。
ここで何の関係もないアファーマティブアクション持ち出したりして、弱者救済や社会公平の制度とかけなすの、君よくやるけど、止めような。
Re: (スコア:1)
>カリフォルニア州では自動車メーカが一定の割合のゼロ排出車両を販売する必要がある
だから、値段を高くして(利益がでる水準にして)売れなければ、その分販売できる台数全体に制限がでるってことでしょ。
「販売する」は、「買えるようにする」ではなく「買ってもらう」という意味にきまってるじゃないですか。
#それにしても、赤字出して売るくらいなら、日独のメーカーあたりからOEM調達できなかったんだろうか。
Re:制度設計 (スコア:0)
一定割合以上の受注はお断わりしたいのだろうけど、
それなら生産台数で制限掛けたらいいと思う。
カリフォルニア州以外の人は買わないでくれということか?